

- | - | -

新しい曲

みんなでねり中。

う〜ん

うーん


ん???










リハ | - | -

Hamon Studio

IMG_7713.jpg
よくお世話になっている、
Hamon Studioにて、
看板ギャルのとろちゃん。

ロシアンブルーのハモンくんもいます。
リハ | - | -

camp LIVE info ☆

amp ninnin nakayang airko hosoya

本年もどうぞよろしく!

今週の金曜日、ライブです。
たのしーよー!

■ 2011.1.14 fri
■ 場所:高円寺CLUB LINER
■ イベント名:「ナンプラーVOL.178」
■ 時間:OPEN18:30 / START19:00
■ 料金:Adv.¥2,000 / Door¥2,300
■ 出演:YUEY / the CAMP / WORRY BOY GLORY / ../(ドットドットスラッシュ)/ アレクサレクション

★camp出演は19:40〜の予定
リハ | - | -

カラオケ屋さんにて

ハプニングというものは、重なるものだぜ。

東京は雷雨!!豪雨!!落雷!!
靴下ぬいでズボンをまくりあげてサンダルで昼ごはんに行ったら、
しゃれたオフィス街で浮いた存在。

* * *

さて。
昨日の練習は夜11:30スタート。
しかも近所のカラオケ屋さん。

土曜日のぴちゃぴちゃパーティで披露するうちのひとつは、
光太くん&ほそやくんが高校生時代に作った歌詞&曲です。
素敵な歌詞なんだけど、いろんな面白い表現があります。

「水銀電池の普通の時計」

どんな普通な時計なんだろー
いやあ、切ねえなあー




リハ | comments(0) | -

御茶ノ水の夜

20061202_94539.jpg

む…暗くてうまく撮れないね。
この、橋が池に映りこんで円に見えるのと、
その横で電車を待つ人たちの風景が大好きです。

今日はJennyリハーサル、でかいスタジオで通しをしました。
でかいと気持ち良い!
いつもと勝手が違うので心細い…
場所かえて練習して良かった〜…
次回が最終ですな。
じゃあ、また、がんばろーー、と、
手を振ってお別れ。
気持ちいいね。

次はみんなで練習したいね、
さむ〜〜〜いから、ほんと寒くないように、
加湿機つけて、菌をぶっころせ!!
もりもり食べないとね。

そして今日はお客さまがいらして下さいました。
おいしい差し入れ、どうもありがとうございます♪
お客様は緊張感を生むので良い。

それではみんな、また次回に!!!
リハ | comments(0) | -

熱気〜

今日の練習で、とても好きな音色を発見した!
で、少し音を大きめにしたら、すーさんにもよく聞こえたみたいで、
なんだかヒートアップ!で楽しかったです。

本番も同じアンプだったらいいのになあ〜〜〜

今日は、最初からみんなテンション高くて、ああ、
もすこしで本番だな、と、気をひきしめたのでありました。


ミサトちゃんがおみやげの大きいチョコレートの
ケーキみたいなのくれました。
休憩で甘いもの食べると調子いいかも!

しかも、夜ごはん食べて行ったのに帰ってカレー食べてしまった。
なんか最近太った。
その上、ベースをよく持っているからか、
腕がたくましくなってなんかイヤだなあ。
なんか気持ち悪い。


なぜか田舎の畑が似合う感じの格好(おばあちゃんのカーディガン風味)に、黒タートルが「かぶった」先生方。
リハ | comments(0) | -

きのうの練習は

楽器を演奏しながら歌を歌うなんて絶対無理だからかるいコーラス(ほんと軽いヤツ)以外は全く歌わなかったし、マイクに声が通らない(通る方法無知)だし、すぐたんがからむし!で、今まで避けていたのです。でも、ここは歌うと決まると歌わざるをえん。なかなかうまく歌えない。でも歌に気を取られるとベースがふやふやになったり、その逆だったり!!難しいキーで「はもる」時はずしたり!!音がとれなかったり!自分の体を使って音楽を奏でるのって相当大変だ。ましてや表現!!

なんて。とりあえず、何回もやるべし。
でも、声を出すのは面白いなと思います。
歌うのが楽しいと思ったのは、やっぱ中学校何年生の時かの、銀賞を取った合唱コンクールだなあ。あ、それと、小学校の時、「音楽朝会」ってのが一月に何回かあって、それにむけて各クラスで練習するんだけど、もうその時にパートがわりふられているのです。私の小学校は1300人くらいの大人数だったので、1300人全員で同じ歌を歌って、それがうまくはもっていると本当に楽しかった!!なつかしいなあ。ばっちりきれいな4声合唱を!やるぞい〜

話は変わるが、ずっと大事に食べてた頂き物の栗の渋皮煮を全部食べてしまった。
何個も何個も中の渋皮をやぶらないように栗の皮をむいて、たっぷりの砂糖とワインでゆっくりゆっくり煮込んだ栗の渋皮煮。こんな手間ひまをかけたものを作るモチベーションに憧れる。話はそれてるけど、なんか思い出した。

くり
リハ | comments(0) | -

豪雨じゃんかーー

おいーー、、出ようと思ったらこれかよて……
ものすんごい雨!
もーすごい雨!!!!

変な雨合羽着ていくか。だれあんたって感じのやつ。
ベースがぬれるよ〜〜
ケースにゴミ袋かぶせていこうかしら。。

カメハメハ大王の娘としては一歩も外に出たくないのだが…

…いくぜ。。
リハ | comments(0) | -

おお、リハ。

今日もリハでナチュハイでした!

腹の具合悪しで食べてなかって、おなか空いてるせいかかなりボケていた日。まず、池袋で丸の内線に乗り換えず、有楽町線に乗ってボケ…っと。市ヶ谷付近で気付くも、めんどくさくて半蔵門線のある永田町まで行く。(この時点でぎりぎりの時間)そんで、乗り換えて神保町に着いた!と思っておりたら見たことのない風景…。。あ、あれ?

そこは九段下でした。。
しかも、改札のおじちゃんに神保町と間違えたことを言うと入れてくれました。
おっちゃんありがとう!!

話はそれましたが、リハは本日一度の休憩もなく、オラはもーへとへと!
新曲、かなりつめていかんと、いけませんな。

そして、ホームページ、新しいページを作成中です。
かなりのローペースですが、次回ライブ前にはアップできるようにしないとね〜〜
それではさようなら!
リハ | comments(2) | -

ぎょっ!!

ぎょっ

…てな顔のエレンさん。

今日は新曲2連発初練習の為、いつも3時間中2回休憩するのに
(多いかしら?オホホ)今日は一回!休憩を忘れてたわ。

重ーいベースを2時間も持って立ちっぱだと、
やっぱ腰と股関節にくるわぁ…あぁやれやれ。





写真は暴力?!
ゆゆゆしてくれろ
しかし、同じスタジオ、同じ楽器、同じ立ち位置なのでかわりばえしねえな。
リハ | comments(0) | -